FC2ブログ
byセンチュリー21東日本建設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センチュリー21東日本建設
Posted byセンチュリー21東日本建設
byセンチュリー21東日本建設
  • Comment:0

春の訪れ

皆様こんにちは!

タイトルとは打って変わって、昨日、今日は真冬に逆戻りしたような寒さですね。(泣

冷たい雨を越えるたびに春が近づくこの季節、、、などと申しますが、
やはり、暖かさを感じるようになってからの寒さとはコタえるものです。

昨日わが家の食卓には、この春初のホタルイカが登場しました!
ホタルイカを食べると春なんだなぁ、、、としみじみ感じます。

スーパーの店頭に並ぶ食材で春を感じるようになり、
主婦になったなぁと実感するのでした。。。

季節物の食材は高かったり、調理しなれなかったりと
なかなか購入に至らないのが現状なのですが、
たらの芽や活きの良い白魚などを見ると天ぷらが食べたくなりますね!

白魚は未だ調理に挑戦したことが無いので、今年こそは挑戦したいと思います!

余談ながら、、、
生きているときは透明な身体をしていることで知られる白魚ですが、
「Ice fish」や「glass fish」などの外国名があるようです。

日本語の「白魚」もそうですが、、、安直なネーミングですよね。笑
(覚えやすくてよいですが)

栄養たっぷりの季節物をしっかり食べて、春の行楽シーズンにそなえたいものです!

名称未設定 1
センチュリー21東日本建設
Posted byセンチュリー21東日本建設

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。